よくある質問

Q:航空券やAirbnb(民泊)などの予約が自分でできるか心配です。

A:しっかりとサポートいたします!チケットの予約サイトやオススメのAirbnbをご紹介した上、操作方法など分からない場合はZoomというアプリを使いご説明いたします。
※ZOOMとはパソコンやスマートフォンを使う無料のビデオミーティングソフトです。

 

Q:現地で、携帯電話はどのようにして使いますか?

A:お手持ちのスマートフォンがSIMフリーの場合や、SIMフリー解除の手続きを携帯会社でしていただければ、現地SIMを購入して携帯電話が使えます。金額は2週間で電話とインターネット接続(3G位)が1000円程度で使えます。
もしくは、Wi-Fiルーターを日本でレンタルして持参することもできます。こちらは2週間で20,000円ほどかかります。
※SIMフリー解除方法はお持ちの携帯会社へお問い合わせください

 

Q:英語が話せなくても大丈夫ですか?

A:大丈夫です!
もちろん少しでも話せる方が良いですが、話せなくても「話そう!話したい」というお気持ちがあれば大丈夫です。また、日本語と英語を話せるスタッフがおりますので、ご安心ください。

 

Q:食事や水が合うか心配です。

A:【外食の場合】現地のローカルフードは近隣アジア諸国と比べて辛いものも少なく、食べやすいものが多いです。お子様連れで行きやすいレストランや食べ物のご紹介も行っています。また、日本食レストランもございますし、ホーチミンには、世界中の食べ物が集まっているので、日本と変わらない食生活をしようと思えば出来る場所です。
【自炊の場合】お米とお味噌の持参をオススメしております。ほっとする朝ごはんを食べることで、なれない土地での生活の負担が変わります。日本食材は日本食スーパーへ行くと手に入りますが、価格は少し高めです。
【お水について】
水道水の水は飲むことはおすすめできません、調理にもミネラルウオーターをご使用ください。ミネラルウォーターはどこでも簡単にご購入いただけます。レストラン等で出てくるお茶やお水は、水道水が使われているかどうか不明のため、ご心配な場合は、ペットボトルのお水をご注文ください。ローカルフードのお店でも、大抵の場合ペットボトルのお水が買えます。

 

Q:子どもが怪我や病気などをした場合はどうしたらいいですか?

A:ホーチミンには、日本語が通じる医療機関もあり、日本人小児科医も在中している病院がありますので、そちらをご紹介致します。また、基本的な医療費はご出発前に、必ず海外旅行保険に加入していただきますので、それらでまかなえると思います。(こちらは各個人で申請手続きをしていただきます。)

 

Q:洗濯はできますか?

A:宿泊される場所でも変わってきますが、洗濯機はホームステイ、民泊先にあることがほとんどです。ただし、利用不可の場合もありますので、ホームステイ、民泊を予約される際には、洗濯が可能か等も事前にチェックされることをオススメします。予約を行う民泊システム上でも、それらは記載されております。

 

Q:ビザ取得が必要ですか?

A:ベトナムの入国管理において「日本人であり、かつ復路のチケットを掲示」すれば15日間以内であればビザなしで滞在が可能です。当親子留学は2週間のプログラムですのでビザ取得なしでベトナム滞在が可能になります。日本国旅券(パスポート)の残存有効期限につきましては、ベトナム入国時に3ヵ月以上ある必要がありますのでご注意ください。また、必ず復路(帰り)のチケットを携帯してご入国ください。

最新記事

募集情報

レポート

PAGE TOP